抽象カトレア

抽象カトレア

2017年9月からスタートします。

ブログ「抽象カトレア」

ヘッダーにある「俯瞰」「抽象」「認知」は、常に意識をしていたい言葉を並べてみました。

さて、NETCRAFTが8月29日(英国時間)に発表した「August 2017 Web Server Survey|Netcraft」Webサーバーのシェア調査によれば、サイト数は18億サイトを越えています。

私がブログを始めたころのサイト数は2,300万弱。80倍にも増えている。2011年以降は増減しながら加速的には増えていない。
もしかしたら、この先サイトは減っていくかもしれない。これまた数年後はどうなっているのか。その推移は興味が絶えない。

「18億」でGoogle検索してみる。いろいろこれまた興味深い犯罪やら事件の結果の中から、
FACEBOOKが2017年2月に発表した2016年第4四半期(10~12月期)の業績による月間アクティブ利用者数が全世界で18億6,000万人(2016年12月時点)。
この数字だと同じくらいやねっておもうけど、もやっとした比較しかできないわ、日常にない単位だものね。

先日「火星にはすでに6億人が住んでいる」記事を見て、「6億人」ってどのくらい?でしょ。
佐賀県の人口って85万人。日本の人口1.27億人。全然入ってこない。ディズニーランドが開園31年で来場者6億人達成。やっぱり分かんねぇ数字。

「80倍」ではどうだろう。
「宮崎市のコチョウラン農家の売り上げが四半世紀で80倍に」というビックニュースがヒットしてきた。すごいな。
この倍っていう単位には注意が必要だ。1万円→80万円、100万円→8,000万円。これまた違うが大きすぎる。
よく勘違いする代物だね。

数字って言葉だと、どーもちゃんと認知していないよーな気がする。

可視化。はっきりわかるように理解できるように、リアルをみせる。

て、ステキ(°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°)だわ。

これも「私たちのミッション!」

で!

脱線してんだか、してないんだか。

ここにこの9月、弊社のスタッフがブログを投じる。5つのWEBサイト。

私みたいに昔やってたとか、私みたいにブログが増えたって人もいるし、初めて一石投じさせていただきますって人もいる。

やってみないと、クライアントの苦労も楽しみや喜びも共有できない。

行動しやすい環境つくりも「私たちのミッション!」。

記憶に残る記録になるように出力(Output)します。

CUS!